Nintendo Switch 初期設定の行い方

Nintendo of AmericaがNintendo Switchの初期設定を行う様子を映した映像を公開しました。

ここでは、各設定項目の解説を行います。



まず、本体の電源をつけて言語設定を行います。言語は英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語、そして日本語の9カ国語から選択できます。



次に、地域設定です。 アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア/ニュージーランド、日本から選択します。

選択すると利用規約画面が表示されます。「View End-User...」を押すと、利用規約画面が表示され、確認して同意するならば下の「Accept」(同意する)を押してチェックをつけます。



そしてインターネット設定の画面で無線接続を設定します。「Nintendo」というのは無線LANのSSIDの見本で、下の「Wired Connection」ではLANアダプターを使用した有線接続の設定ができる模様。
ネット接続が成功するとシステムアップデートが始まります。


次に、タイムゾーンを選択します。



ここでTV接続のセットアップができます。もちろん、TVがない方は行う必要はありません。
接続したい方はドックをTVと接続して本体からJoy-Conを取り外し、ドックに接続しましょう。



次にユーザー設定を行います。アイコンを選択するか、Miiを作成してそれをアイコンにすることができます。


アイコンは多数の種類から選べられます。


完了すると保護者制限機能の案内がでます。

最後にホームボタンを押してホームへ行きましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた