XboxOne+Kinectの新たなバンドルが発表

Xbox One 500GB + Kinect

Kinectと対応タイトル3本がついた「Xbox One 500GB + Kinect」が1月28日に税別49980円で発売されます。
このセットにはXboxOne+Kinectにダンスゲームの「DanceCentral」、動物園経営ゲーム「Zoo Tycoon」、スポーツゲーム「Kinectスポーツライバルズ」が同梱されています。

引用元 Xbox One 500GB + Kinect



BF4やエイリアンなど意外と対応しているタイトルあったりする。日本では発売されていないのはしょうがないとして(Just Danceなど)FIFAやDR3も海外だと対応しているんだけど日本版では対応していないのが残念だったなあ。
Xboxのトップがフィルスペンサーになってから方針転換をしてコアユーザー向けに注力するようになってゲーマーから疎まれていたKinectはXboxの中で徐々に消えてしまった…。UIが手の動きに対応しなくなり、コルタナもヘッドセットでできるようになりもうKinectが表に出てくることはないのかな。
僕の初KinectタイトルだったYour ShapeもOneには出なかったし(代わりにShape Upが日本未発売で出た)僕の中でKinectは終わったと思ってた。でも、Kinectはいろんなところに使われていて、仮面ライダーになりきれるアーケードゲームとか、家の中でKinectの前に立つだけで試着できるアプリとか、Kinectはまだまだ伸びることができる存在なんだなと改めて思った。
Kinectはまだ終わっていない。それどころかまだまだ未来は明るいものだった。

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた