EE16です。この記事ではPC以外からの閲覧に関するご注意を書いていきます。

このブログは今までずっとPCから編集していたこともあり、PCからの閲覧のみ想定しております。
スマホなどからご覧いただくとおわかりになると思いますが特に動画が表示されていなかったり大きすぎたりしていると思います。

そのため現在スマホ向けサイトの表示をなんとかして見やすくしようと努力しておりますが、2,3年間スマホを考慮せずに書いてきたので今までの記事の表示を改善することは難しいです。
そのためもし改善したとしても改善前に書かれた記事は表示がおかしいまま放置することとなりますがご了承ください。

※2016年3月14日追記

スマホの画面で見ると動画が枠飛び出す問題が解決しました。スタイルシートの書き換えにより動画が枠一杯に表示されるようになり、はみ出すことがなくなりました。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    むしろスマホからしか見たことないけど動画も見れるし問題ないかな。
    唯一問題があるとすれば、広告がクソうざいとこくらい(笑)
    まぁこれは致し方ないねー。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この前スマホを初めて買ったので確認してみたら動画サイズ大きくなっていたことに気づいたんだ。
    Youtubeの埋め込みコードの縦横比を16:9にするとだめみたい。16:9じゃないと黒枠ついちゃうからそうしていたんだけど見直すべきかな?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ああ。
    確かに大きくなったよ動画。でも、画面最大サイズにして横いっぱいにして見たらちょうどよくなった。
    スマホで動画見る場合は結構基本的な操作だから特に問題はないかも!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた