君島社長、DJになる

任天堂は4月1日、急遽緊急記者会見を開きました。
この会見では新型ゲーム機NXに関する情報が発表されました。

正式名称Nintendo Tabは約9インチのフルHDディスプレイを載せたタブレットのようなもので、3DSとは違い1画面のみ。3D出力に対応しているもののハードの仕様上WiiUや3DSとの互換性はありません。専用のNintendo Castを使用することにより映像をTVにも出力可能。

実際のゲームプレイ映像も会見内で公開されました。
全く止まらずに一ボタンだけ使って進むという新しいタイプの2Dマリオや、君島社長直々にDJになれるゲームでDJになりきったりもしており、のりまくりだった君島社長に会場は少しの間騒然としていました。

NTではゲームだけではないアプリ面も充実させていきたいと考えていると任天堂。IPadやSurfaceの競合になる可能性は高いが彼らとはまた違った道で攻めて行くと発言しました。
また、コードネームNXは一つのデバイスを指すものではなく、既存のゲーム機に近いものやNTとも違った新しい製品も出す予定とのことです。

引用元 4月1日の緊急記者会見

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた