任天堂、E32016でNXを展示せず。WiiUの生産・出荷が大きく減少

任天堂は決算説明会でNXの展示をE3 2016で行う予定がない事を明らかにしました。
今年のE3ではゼルダの伝説に焦点を当てる予定で、NXの情報に関しては年内に別の機会を設けて発表するとのこと。

また、WiiUの生産・出荷に関してはNXへの移行に伴い、前年度よりも大きく減少する80万台の出荷を予定しているとのことです。

引用元 2016年4月28日(木) 決算説明会



NXからWiiUへ移行する事を考えているということはNXは据え置き機なのかな。元々WiiU向けに作られていたゼルダの伝説をNX向けに発売すると言うことも考えるとありえそう。
発表は早くてE3前後か遅くても夏の終わりか秋の初め頃にはするだろうという勝手な予測。
WiiUに関してはもしかしてもう今年は大型タイトルがでないのかな。前期の出荷台数が去年と同じく300万台ほどだったので極端に出荷台数減らしたわけだから、このまま生産終了となるのかな…。年内生産終了と書いた日経の記事は一応根拠があったみたいだね。

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた