MAFIA3の新トレーラーが公開

映画の中に入ったかのような体験ができる傑作ゲームシリーズ、MAFIAの最新作「MAFIAⅢ」の戻る道なき者トレーラーが公開されました。


MAFIAのゲーム内ストーリーはこれまでイタリアマフィアの興亡を描いたものでしたが、今作ではイタリア人移民ではない、白人と黒人の間に生まれた男「リンカーンクレイ」がイタリアマフィアに復讐する物語になっており、今までの作品とはがらりと変わったMAFIAとなっています。
舞台となる1968年のアメリカは公民権運動などを行っていた黒人が徐々に勢いを持つようになったり、ベトナム戦争が泥沼化していた頃で、今までのMAFIAの時代よりもさらに混沌とした時代となっております。

また、前作まではファミリーの幹部だった主人公も、今作ではファミリーのボスとして、ヴィトやカサンドラ、バークと言った仲間からサポートをうけることができ、自動車や武器を調達できたり戦闘中に仲間を呼んでもらったりもできます。

当時を反映した服装やラジオなどが多数収録されており懐かしくも新鮮に感じる1968年のニューオリンズを模したニューボルドー。オープンワールドでありながらシリアスで重厚なストーリーが楽しめる本作はすでにXbox.comで予約が開始されております。



10月か…。長いな。
MAFIA3にはなぜオープンワールドなのかを納得させられるようなゲームにして欲しいなあと思う。MAFIA2の時はしっかりと町を作り込んでいたけど移動以外ではあまりオープンである必要性を感じなかったな。
あとはラジオ。古いものから新しいものまでばんばん入れて欲しい。2のラジオは戦後すぐの曲なんて知らなかったから新鮮だったし、いい曲多いのでそれで洋楽が好きになったりもしたからそういうその時代の曲への入り口としてたくさん収録して欲しいなあと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた