No title

Battlefield1 BF1



今日、6月13日にゲームプレイ映像やトレーラーが公開された「Battlefield1」のマップ4つとモード3つが発表されました。

BF1ではシリーズおなじみの大規模な旗取り「コンクエスト」、白兵戦が中心の「ドミネーション」、そして今作から追加された新モード「オペレーション」があります。

BF1 オペレーション

オペレーションは第一次世界大戦の戦線をモチーフにしたもので、いかに前線を押すか・防衛戦を維持するかが大事になるモードです。構造の違う複数のマップにまたがっての長時間に及ぶ大規模なモードで第一次世界大戦当時の雰囲気を感じることができます。
攻撃側は笛の合図であらゆる手段を利用して敵陣地にある防衛地点を確保し、防衛側は突撃開始の笛を合図に防衛地点を防衛、前線を押しとどめます。攻撃側が防衛地点を取ると防衛側は次のマップに後退することとなります。

マップは第一次世界大戦の戦場が舞台となっており、都市から砂漠、森林までバラエティ豊かなマップが登場します。
Levolutionによって刻々と変わる天候やど派手な破壊表現、たくさんのオブジェクトなどももちろん収録。
AMIENS BF1
AMIENS
・実在する都市「アミアン」が舞台の市街地。めちゃくちゃに破壊された建物や橋、道の中繰り広げられるドイツと英国の戦いが体験できます。

THE ST. QUENTIN SCAR BF1
The St. Quentin Scar
・春季攻勢、カイザーシュラハトといった戦いの舞台となるこのマップでは塹壕が張り巡らされ、侵入が難しくなった前線をいかに突破するのかが焦点となります。

BF1 オペレーション
Monte Grappa
・アルプスに囲まれた山中で展開される戦いでは要塞の巨大砲台が設置され、敵兵たちを脅かします。巨大な飛行船からの銃撃はもちろん脅威となりますが、飛行船が墜落したときが最も恐怖すべき時です。

BF1 EMPIRE'S EDGE
Empire’s Edge
・アドリア海沿いで展開される海軍、陸軍の両軍が活躍するマップ。要塞化された海岸線を舞台に陸での戦いのみならず、海では戦艦と戦艦のぶつかり合いが体験できます。

引用元 「バトルフィールド 1」のマップとモードをチェック
「バトルフィールド 1」 のマップ
「バトルフィールド 1」 のモード
「バトルフィールド 1」のオペレーションは複数のマップを横断する壮大な戦闘

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    多分、俺が思い描いてたWW1ってBF1943みたいなものだったんだ
    BF1はなんか違う感が半端ない
    いや、馬使うって…
    1900年代では使ってなかったと思ってたから…w

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>ある
    WW1はちょうど騎兵の出番が減るきっかけとなった時代だよ。
    機関銃できて塹壕戦での戦いも増えたからだんだんと騎兵の居場所がなくなっていった。
    それでもWW1の頃はまだまだ新しい兵器に対するノウハウがなかったり兵器自体が未発達だったから騎兵が活躍する話が結構あるけどね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた