Nintendo Switchへの移植は難しくないとNvidia CEOが語る


サードパーティー不足に苦しめられたWiiUでしたが、Nintendo Switchでは移植が容易になっているそう。





11月10日に行われた投資家に向けたカンファレンスで同社のCEO「Jen-Hsun Huang」氏はSwitchに搭載予定のチップに関して、次のように発言しました。
ゲームの質はかなり向上している。
それが可能になった理由の一つはPCやXbox、Playstation、そしてこれから登場するSwitchのどれもが最新のGPUを搭載しているために、アーキテクチャが共通しているためだ。どれもシェーディングや基本的な機能は備えている。
もちろんHuang氏はPCやPS4、Switchに搭載されているチップの違いがあることは認めています。
しかし、どのデバイスもアーキテクチャ言語は共通しているとのこと。

また、こういった移植の労力が減ることにより、
結果としてゲーム開発者がさらに多くの消費者を獲得できるだけでなく、ゲームの質を向上させることにも繋がる。
最後にHuang氏はNintendo Switchに関してこう語りました。
私たちは2年ほど任天堂と働いており、年間数百人以上の技術者を開発に送り込んでいる。私はこれでユーザーが楽しんでくれると信じているし、驚いてくれるはずだ。Switchは本当にいままで遊んだことのないハードであり、もちろん(NSで楽しめる)任天堂のゲームは素晴らしいものだ。

引用元 Nvidia: Porting PS4, Xbox One, and PC games to Nintendo Switch is simple

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた