スーパーマリオランが世界最速で4000万ダウンロードを突破

今月App StoreでiPhone、iPad向けに配信された「スーパーマリオラン」(Super Mario Run)が世界最速で4000万ダウンロードを突破しました。
任天堂のプレスリリースでは配信開始された150の国と地域のうち、140のApp Storeで無料ゲームランキング1位、100のApp Storeで収益を上げたゲームTop 10に入ったとのこと。

また、本アプリが上々のスタートを切ったことについて、任天堂の宮本さんとAppleのシラーさんが次のように語りました。
宮本茂  代表取締役クリエイティブフォロー
「全世界の多くの方々に新しいマリオをお届けできたことを、大変嬉しく思っています。購入して得られる内容を十分に理解いただくには、もう少し時間が必要かもしれませんが、購入を決めていただいた方が徐々に増えていることを実感しています。今後はさらに多くの方に、片手で遊べるマリオの魅力を感じていただき、お子様にも安心して与えていただけるゲームとして、幅広く受け入れていただくことを目指したいと思います。」
フィル・シラー  ワールドワイドマーケティング・シニアバイスプレジテント
「『Super Mario Run』はこれまでのApp Storeの記録を打ち破り、僅か4日間で4,000万以上のダウンロードという信じられない記録を打ち立てました。私たちは任天堂の皆様と、キノコ王国を楽しんでいる何千万のiOSユーザーを祝福したいと思います。」

引用元 Phone & iPad向け『SUPER MARIO™ RUN』 App Store最速・配信開始より4日間で全世界4,000万ダウンロード突破のお知らせ

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた