我的雑記:Nintendo Switch 近況

タイトルに中国語を入れるとアクセス数が増えるってほんとです?


最近、何の記事書こうかなと思っていたらいつの間にか8月になっていた。

・・・悔やんでも遅いよね。

タイトル通り、ここ最近の僕のNSライフをお伝えしてみたいと思う。

最近はGTA4やFIFA17のThe Journeyが終わったから、一時中断中のSplatoon 2とフェードアウトしていたゼルダの伝説をプレイしている。

プロコントローラー買ってみたらもろXboxコントローラーです~らす~らエイムできるし的の悲鳴が愉快、愉快。ガハハァ

で、ゲームとしては面白いけど、その面白さを伝えるのは結構難しい気がしなくもない。ちょっと書いてみるとこんな感じかな?

・・・

Splatoon2は大変面白い。3分という短さで勝敗を決する手軽さはたとえるならせんべいみたいなもので、卓上に置かれているとついつい食べしまうような依存性につながっている。

また、たまにキル数少なめで勝利することがあるが、このゲームでは「キル<塗る」という他のゲームでなかなか見ない仕組みのおかげで最後まで気を抜けない。

FPSの旗取りモードはよく初心者にお勧めと言われるが、旗取りではどうしてもキルが発生することがある。取っていけば必ずと行っていいほど旗の奪い合いで敵と遭遇し、奪うためにキルする必要があるからだ。

一方Splatoonは塗り面積を獲得するのに他のプレイヤーを倒す必要は無い。
難しいエイミングとなる対人よりも、おおざっぱなエイムで十分にポイントを稼げるのはなかなか新鮮だと感じる。

・・・


と適当に書いていったけども、個人的には一人用モードのタコツボキャニオンがおすすめ。
前作よりもギミックが豊富となり、一部既視感もあるが練習には十分なボリュームになっている。
ゲーム内音楽も好みにある曲が増えて今年一番楽しめたかもしれない。

他にも書きたいことを見つけたい。でも見つからない。
任天堂のディープなことが書かれているサイトを見てネタを見つけたいなあ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた