「PUBG + XboxOne」と「Forza Horizon 3 + XboxOne」が4000円引き & EE16のおすすめXboxゲーム集

ドンドンドン勝



日本マイクロソフトは現在販売しているXbox One S 2製品を2018年4月26日から5月20日まで4000円引きするセールを実施すると発表しました。

対象となるのは
Xbox One S 1TB + PUBG
Xbox One S 1TB + Forza Horizon 3
で、両者とも値引き後の値段は28050円(税込)となります。


※おまけ

EE16のおすすめXboxゲ~ム

PUBGもForza Horizon 3も傑作と名高いですが、やはりいつかは飽きると思いますから、おすすめをピックアップしておきます。

・Sunset Overdrive
ラチェット&クランクシリーズ、ここ最近はスパイダーマンで有名なインソムニアックゲームズが手がけるXbox独占ゲーム。
疾走感ある動きに爽快感満載の戦闘、下品でユーモアあふれるストーリーや描写は昨今のくら~くてかなし~感じのゲームとは対照的で新鮮。
実はどんな人でも楽しめるゲームなのだけど、トレーラーやプレイ映像を見るとつい人を選ぶゲームだと思っちゃうかも。(僕もそうだった)
今なら新品も3000円で買えるよ。



・Forza 5
XboxOneのローンチタイトルであるレースゲーム。Forzaは6、7、Horizonとあるけれど、(Horizonは未プレイなので評価できず)次世代パワーを感じるならこれ。
レースゲームでよく評価対象となるグラフィックはもちろん綺麗だが、窓ガラス越しで外を見ると若干フィルターがかかった感じになりリアル。後の作品では削除された要素なのでグラフィック厨ならこれ一択(?)。
それまでのシリーズ作と比べ車やコースが減ったため評価は低いものの、腐ってもForzaなのでゲームプレイ面での問題は特になし。というか減ったおかげか車のポリゴン数が増えてクオリティが向上している。
すでに販売停止なので、欲しい人は中古で買ってください。


・CoD2
せっかくなのでXbox360のソフトを。
XboxOneにはXbox360互換機能というものがあり、ホームページに書いてある対象ソフトをダウンロードしたり、XboxOneにディスクをいれることで遊ぶことができる(要インターネット回線)機能がある。
CoD2はその機能に対応しておりかつPC、360以外で遊べないタイトルなのでピックアップ。
まだCoDがオンラインに目覚めていなかった頃のゲームで、イギリス・ソ連・アメリカに所属する軍人の目線で西洋のファシスト国家を葬った数々の戦争を体験できる。
このゲームは単純に実在の戦争を体験するというテーマなので今のゲームよりもシンプルな演出・ストーリーなのが逆に特徴となっている。
Amazonでは中古でパッケージ版が売っているけれど、値段はそんなに変わらないのでダウンロード版をおすすめします。


コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた