※5月7日更新 Xbox版PUBGのテストサーバーが今日から再度解禁、エモート機能が追加など 変更点まとめ

エモートってむかむかしない?


※18/5/7更新
PUBG公式から5月7日以降のテストに関して変更点がありました。
・テストはMiramar(砂漠)のみ
・モードはソロ、デュオ、スクアッドのTPPおよびFPP
・FPPモードではマッチメイキングに時間がかかる場合がありますので注意してください。


パッチ13のアップデートの時にアナウンスされていたXboxOne版PUBGのテストサーバーに関する続報が5月5日の今日発表されました。

テストはなんと今日の夜から。島マップと砂漠マップの両方でテストが予定されています。
また、テストに合わせて多くの変更点、追加点があります。
たとえばエモート機能。すでにPC版で実装されている本機能はその場でキャラクターに特定の動作をさせて煽ることができる機能です。
LBとRBの同時押しでエモートメニューを表示させられます。
他にもゲーム開始時にカウントダウンが表示される、色盲用設定などが追加されており多くがPCで既に実装されている内容となっています。

以下公式サイトの訳まとめ(間違っていたらコメント欄で)

※日時を修正しました 18/5/5 17:37
テストスケジュール(日本時間)
・5月5日 21時~ 5月6日 15時
・5月7日 0時  ~ 5月7日 15時
・5月8日 0時  ~ 5月8日 15時

テストモード
実装済みの島(Erangel)と今月実装予定の砂漠(Miramar)でテスト
・ソロ、デュオはTPP、スクアッドはTPPとFPP


変更、改善点

設定
・設定をカテゴリー別に分類
・色盲用設定を追加
・照準設定を追加
・新しいスライダー設定を追加
・振動の設定を追加
・左スティックのデッドゾーン設定を追加
・エイムアクセラレーション設定時、値を0にすると完全にオフにすることが可能
・コントローラーの入力ガイドをアップデート

スコープ
・すべてのスコープで視界を拡大
・素早くスコープを動かすと発生するパララックス効果を追加
・スコープの端にビネット(縁が暗くなる演出)、色収差(光の屈折で色が変わる演出)、ゆがみを追加

ゲーム外メニュー、UX
・マッチメイキングのキャンセルをXボタン長押しに変更
・マッチメイキングにかかっている時間とゲーム開始のカウントダウンを表示
・メニューを操作するときのレスポンスを改善
・メニューにカスタマイズとストアを追加
・ゲーム立ち上げ時に読み込み画面をポップアップ

その他
・エモート機能を追加。LBとRBの同時押しでエモート画面が表示、Rスティックで選択
・操作方法をポップアップで表示
・手榴弾の爆発エフェクトとアニメーションを追加
・手榴弾でダメージを受けたとき、ダウンしなかった場合飛んでいかないよう修正

バグ修正
・リーンした状態で動けなくなるバグを修正
・走っている間パンチが遅くなるバグを修正
・砂漠マップの一部で透視ができるバグを修正
・観戦中水のサウンドが遠ざかっても聞こえてしまうバグを修正
・手榴弾を投げようとすると表示される赤い線のバグを修正

注意
・XboxOne、XboxOne Sでゲームを遊ぶときは2時間ごとにゲーム再起動させましょう。3時間以上プレイするとフリーズする問題があります。(パッチ13でアナウンス済み)

引用元 https://forums.playbattlegrounds.com/topic/229881-xbox-test-server-patch-notes-532018-edition/

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