Xbox版PUBG アップデート #18が配信開始、ついに弾丸の貫通や雨、霧が実装

雨や霧に日没まで




XboxOne版PUBGにアップデート#18が配信されました。
今回のアップデートでは9月4日に迫るPUBG正式版発売前にパフォーマンス改善のみならずゲームシステムの変更などが行われており重要なアップデートの一つです。


ゲームプレイ
・前腕の貫通を実装(ショットガン以外)


・二つめのダメージは頭、胴体、下半身で作用
・モーターバイクで運転席への移動をより簡単にできるよう変更

UI/UX
・アタッチメントの付け替えを改善
・装備を持てる余裕がなければ付け替えると自動で前のアタッチメントを床に捨てるように変更
・これまでは自分で捨てなければ付け替えられなかった
・カラーブラインド設定を改善
・スコープ、レティクル、血、物資投下地点のスモークの色をそれぞれ設定可能に
・マーカーに番号を表示
・すでに倒されたチームメイトがマーカーを使用できるように修正
・キルフィードに自滅したプレイヤーも表示
・ロード画面にゲームでのヒントを表示
・スクワッドでプレイ中に最後に残ったプレイヤーが全員接続が切れると切れた所までのリワードを獲得可能に。もちろん接続が復帰してドン勝すればドン勝リワードを獲得

世界
・ダイナミックウェザーを実装、曇りと日没が表現され曇りだと霧や雨などが襲いかかる


・Erangel (島マップ)で一部の地域で家が増築
・川岸を修正
・Military Base(Erangelの南にある島)周辺の木をさらに植林
・Miramar(砂漠マップ)で未舗装の道路が増え、坂の傾斜が低めに調整

パフォーマンス
・乗り物から出ている煙と炎を改善しフレームレートを向上
・マップ読み込みを最適化し建物や小物のロード時間を短縮
・サーバーを改善し応答速度を短縮
・ついでにネットワークコードも改善
・CPUパフォーマンスを最適化してグラフィック描写を改善
・GPUを最適化し負荷を落としてパフォーマンスを改善
・アタッチメントを最適化してパフォーマンスを改善
・霧の最適化でパフォーマンスを改善
・ガラスのアセットを最適化してメモリーの使用容量を削減しパフォーマンスを改善
・ボートや海岸で乗り物に乗っている場合の物理演算を最適化

サウンド
・FPPモードでプレイヤーが車に乗った際のエンジン音などの音量を減少

バグ修正
・設定をクラウドサーバーに保存するように変更
・これまではゲームを削除したりアップデートするたびに設定がクリアされていた
・モトロフやフラググレネードでドアを破壊したときに残骸が表示されない問題を修正
・フライパンと武器を同時に持つことがあった問題を修正
・FPPモードで観戦時に間違ったキャラクターの位置を表示する問題を修正
・エモートを作動中にリーンできた問題を修正
・二人のプレイヤーが狭い部屋にいると時々動きが止まる問題を修正
・登ろうとすると一瞬ジャンプする問題を修正
・レティクル設定が武器を捨てたり手に入れたりするたびにリセットする問題を修正
・観戦中にゲームが終わると観戦カメラがキャラクターを貫いたところに置かれる問題を修正
・他プレイヤーの武器が空中に浮いているように見える問題を修正
・倒した相手を観戦しているときにボイスチャットUIが常に表示される問題を修正
・SMGでレッドドットレティクルを変えられない問題を修正
・スタングレネードの閃光効果が弱くなっていた問題を修正
・カメラアングルが上下方向に180°回せた問題を修正
・匍匐中に照準で狙っている状態で右に動くと武器を貫いて先が見える問題を修正
・倒された後にリプレイ関連のテキストが表示される問題を修正
・Lスティックの方向を変えると走るのをやめてしまう問題を修正

引用元 https://forums.playbattlegrounds.com/topic/286163-xbox-game-preview-update-18/

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた