北米版と同内容の日本語版DOOMに関する情報が発表、トレーラーも公開

2016年5月19日発売の新生「DOOM」のトレーラー2本と詳細情報が公開されました。
今作ではシングルモード、マルチプレイモード、DOOM® SnapMapが収録されており、表現規制なしで北米版同様の内容を日本語吹き替えで楽しむことができます。


シングルモードではキャンペーンを遊ぶことができます。今作ではUACの火星基地を襲ったデーモンをDOOM海兵隊として殲滅するという内容となっており、スピーディなアクションを駆使し、武器を使いつつ時には近接でデーモンをぐちゃぐちゃ殺戮して蹴散らしていくモードとなっています。


アリーナで行われるハイスピードな展開が醍醐味のマルチプレイモードでは既存のモードに加えて新しいゲームモードが追加。多数のスキルや武器、多様なアクションを組み合わせ独自の戦術を組み立てることができます。

簡単操作でマップやゲームの作成が可能なDOOM® SnapMapは全プラットフォームに搭載されており、Coopミッションや新しいゲームモードにはたまたパズルなど、多種多様なものが作成可能となっています。
専門知識もいらず、10分ほどでそれなりに形にできるほど難しくなく、ゲームのテストもすぐに実行可能です。

引用元 DOOM、北米版の表現そのままにCERO Zにて2016年5月19日(木)日本語版発売決定! モードを解説する各種トレーラーも公開中



めちゃグロ…。リビングにOneおいているから買ったら絶対怒られるな。DeadRisingでさえ買えないんだし。
Doomは遊んだことないけど映像見る限り、結構展開が早い感じに思える。あとエディターはプラットフォームによってサーバーが別だったりするのかな?PS4で作ったゲームをPCやXboxとかで遊べたりしたら最高だと思う。
XboxOne版は海外版がDoom1、2のセットで発売予定(だったと思う)。日本ではどうなのかまだわからないけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた