次作以降のForzaすべてがWindows10でも発売

Turn10のDan GreenawaltさんがBuild2016でForzaシリーズがWindows10でも展開されることを発表しました。

Forzaといえば第一作発売当初からXboxでしか発売されてこなかったシリーズですが、Build2016ので語った内容によると次作以降のForza全作品がWin10でも登場するとのことです。その第一歩として、F2Pの「Forza Motorsport 6: Apex」を提供するとのこと。

引用元 Turn 10が今後登場する全「Forza」作品のXbox/PC両対応を正式アナウンス、“Apex”の新たな開発映像も



ForzaはXbox独占として発売されてきて、ハードのベンチマークソフトのような存在だったのでまさかPCでも同内容のものが発売されるのは驚き。どれだけマイクロソフトがWin10に力をいれているのかがわかる。
QuantumBreakではPC版発売されることが決まっているし、Rise ofはMSストアにもあるしでたぶん日本でも発売されるのではないかな。
カバーカーの発表の時NewForzaと書いてあったのはこういうことなのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた