Weekly Nintendo Switch - 16/11/27


先週のNintendo Switch(以下NS)情報をまとめてお届けする、Weekly NS。
詳細発表まであと2ヶ月を切ってしまいました。今週はあの名作が近日帰ってくると発表!




Headline


先週のニュースの中から重要なものをピックアップするヘッドライン。

11月23日




ワーナービデオゲームズが「レゴシティ アンダーカバー」をNintendo Switch向けに来年春発売すると発表しました。続編か、それとも移植か、また日本でも発売するかどうかは発表されませんでした。

前作は全世界で販売を任天堂が担当していましたが、今回発表した会社はレゴゲーを多く発売しているワーナー。ワーナーは日本でも自社で販売業を行っていますから、日本でもワーナーがローカライズするのかもしれません。

11月24日

GamespotとDual Shockersによると、GamestopのCEOは四半期売上報告会でニンテンドースイッチに対して

Switchはとても面白いデバイスだ。動きを使ったものは子どもに好まれるだろう。ジョイコンを外してもコントローラーだ。ああいったものを使えばたくさん面白いことができるだろう。

数週間前にNintendo Switchに触れる機会があったが、ゲームを変えるハードウェアとしてのすばらしいポテンシャルを感じている。ゲーム人口を拡大させるものとしてね。

と発言しました。

記事中では、GameStopがNSを称賛している理由には、主要な商品であるパッケージ版が他機種よりも売れやすい任天堂ゲーム機がヒットすると、大きな収益に繋がるという思惑からではないか、とのこと。

私としては、パッケージ版が売れることでGameStopの売り上げを支えている中古の流通量が増えるということからも、ここまで期待している理由の一つでは無いかと思います。

Others



その他のNS関連ニュースです。

11月22日
『Skyrim』ディレクターTodd Howard氏、任天堂の新ハード「Nintendo Switch」のサポートを改めて明言
顔がメッシに似ていると噂のハワード氏がNS向けスカイリム発売を示唆。

Release Dates


発売予定のNintendo Switchタイトルをまとめました。

タイトル ジャンル 販売元 日付
ゼルダの伝説
ブレス オブ ザ ワイルド
アクションアドベンチャー 任天堂 2017年内
ドラゴンクエストX
目覚めし五つの種族 オンライン
 
RPG スクウェア・エニックス 未定
ドラゴンクエストXI 
過ぎ去りし時を求めて
RPG スクウェア・エニックス 未定
信長の野望 不明 コーエーテクモ 未定

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた