Xbox版PUBGの操作方法を図で確認

PUBG買いました。

購入動機は簡単で、Fortniteのバトルロワイヤルモードにはまってしまったからです。
これまで20時間ほど遊びましたが、ここに来て勝ちたい気持ちが強くなってきたのでWikiや公式サイトをのぞいてみたら、意外や意外、PUBGで知らない(けれど結構大事な)操作が若干あったのです。

これは訳してブログで載せないといけない、と思い今回翻訳してしかも画像にしてみました。
まだ始めたばかりの初心者はもちろんのこと、もうすでに数回ドン勝している人でも知らない操作があるかもしれませんから、見て、知って、実戦で使うとより勝利に近づきやすくなるかもしれません。

※画像はダウンロードやクリックして拡大などで確認してください。


まずは基本の操作。
意外とフリールックは気づかないかも。インタラクトは扉を閉じる、乗り物に乗る、アイテムを取るなどの基本手を使う動作を指します。


次はエイミング時の操作。
息止めやズームの仕方はこれで初めて知りました。


今度は乗り物に乗っている時の操作。
普通ハンドブレーキはXかAなのでYなのは気づかなかった。あとA長押しの運転席に座席を変えれるのは地味に便利。


泳いでいるときの操作です。
水面へ上がるの動作は知らなかった。


これは多くの人がわかっているかもしれないマップの操作。
マップ画面で操作方法が書いてあるはずなのですが、マップを動かすのは知りませんでした・・・





これはメニューボタン(閉じるボタンと一緒)を押したときに表示されるインベントリー画面の時の操作です。
こっちは全部知っていました。


なお、操作に関しては現在ゲームがプレビュー版(アルファ版兼ベータ版のような感じ)ということもあって変更される可能性があります。(実際作成中に拳銃を装備するボタンが変更されました・・・。)

もし変更があった時や翻訳にミスがある場合はコメントやTwitterなどで連絡してください。修正します。
よりよい訳がある場合も教えてください。参考にします。

参考元
 ゲーム内の操作説明画面

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた