Minecraft のスーパープラスパックが発売中止に

かわいくない?このコントローラー


日本MSは「Minecraft : スーパープラスパック」を発売中止とすると発表しました。

このMinecraft: スーパー(ryは元々2017年12月に発売が予定されていたマインクラフト+DLCがセットとなっているパッケージのソフトです。

しかし、その後諸事情で発売未定となり、今回諸事情で発売中止となりました。

発売中止となった理由は明らかになっておりませんが、スーパープラスパックに含まれるDLC: スーパー デューパー グラフィックス パックの開発が難航しているためではないかと考えられます。

引用元 
https://blogs.technet.microsoft.com/xboxjapanblog/2018/08/13/minecraft-super-plus-pack_cancelled/




※おまけの愚痴

Game Watchも同じ情報を伝えておりますが、正直憶測が入り交じっているため内容としての信憑性が低いように感じます。

問題点
・スーパープラスパックの発売中止の内容からなぜかDLCのスーパーデューパーグラフィックスパックの開発中止に話が飛ぶ
・有料かどうかのアナウンスがないにもかかわらず有料DLCでの配信が予定されていたと報道
・自ら4KHDR計画がキャンセルされたかどうかはわからないと文中で書いておきながらタイトルでは含みも持たせずに「キャンセル」と断言している


というかこの記事もそうなんですけど、独自情報を独自だと伝えずに混乱させたり、勝手に自分の憶測を時事記事に入れ込むようなことをプロが平然とやっているのって、最近よく見かける気がします。
もちろん社説とかコラムとかは勝手にどうぞ、なんですが、さすがに伝えることが最重要である時事記事でそれをやるのは・・・。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1137954.html

コメント

このブログの人気の投稿

Nintendo Switch 初期設定の行い方

Xbox Game Pass版Hearts of Iron 4 で日本語化mod を導入する方法

WiiUにHDDをつないでみた