自宅の Xbox をStarfield 仕様にできる 本体スキン、日本でも発売決定
日本では初登場となります。
Microsoft は11月29日に「Xbox Series X 本体用スキン – Starfield」を税込 7128 円で発売すると発表しました。
この本体スキンというものはコンソールラップとも呼ばれ、本体に張り付けることで本体のデザインを着せ替えられるアクセサリーです。
今回発表された本体スキンは Starfield の世界観をモチーフにしたもので、表面には Xbox Series X 内に含まれる実際のパーツの位置とスペックが、裏面には重力波が描かれており、フロンティア号内に置かれてても違和感のないデザインに仕上がっております。
本体を傷つけたりしないか気になりますが、マジックテープで固定するので大丈夫。取り外しも容易です。
「Xbox Series X 本体用スキン – Starfield」は Microsoft Store で予約受付中です。数量限定での発売となりますのでご予約はお早めに。
Xbox Series X コンソール ラップ | Xbox
ところで、コンソールラップとは何者か、少しご紹介。
Xbox のみならず、ゲーム機では限定本体が多数発売されてきました。本体の上部に彫刻が施されていたり、起動画面が変わったり、限定の名に恥じない作りをしているものも多数存在しました。
ただ、これらデザインのために数万もする本体を買うというのは少しハードルが高い…。そのような声に応える形で発売されたのが、コンソールラップだと言われています。
実際、Xbox
Series
世代になってから限定本体の発売はほとんどなくなりましたよね。MS的には代わりにラップを買ってくれ、というわけです。
ちなみに、このような着せ替えアイテムの発売は以前も行っていたそうです。初期の
Xbox 360
は前面のパーツをフェイスプレートと呼んでおり、自由に付け外しができました。
しかし、後期に発売された
Xbox 360
S では交換が出来なくなっており、以降は完全に見捨てられてしまったようです。
we are so fucking back pic.twitter.com/BvHD2CcHUT
— Mitch Dyer (@MitchyD) August 21, 2023
ある意味ファイスプレートの復活と言えるコンソールラップ。海外では迷彩柄なども発売されているようですが、日本でも発売してほしいところです。
「Xbox Series X 本体用スキン - Starfield」の日本での発売日が決定 - Xbox Wire Japan
コメント
コメントを投稿